音楽図鑑

お気に入りの総合音楽です。なるべく耳ざわりの良いものを挙げられるように心掛けています。暇つぶしにご覧下さい。

他人の夢でも見てみた〜い

f:id:Zundokodondon:20190328131153j:plain

133.

Aphex Twin 『Selected Ambient Works Vol.2』

"All Tracks"


全曲です。いま(?)P-VINEから同タイトルの本が出ていますね。何かやっぱりいまなんですかね。個人的にもリバイバルしています。確かリチャード・ジェームス自身の夢で鳴っていた音をそのまま音源化したって触れ込みでしたね。これ以上のアンビエントを未だ聴いたことがないですよ。無茶苦茶なようで統一されていて、ああ確かに個人の夢の中なのかなって思わせるものが潜んでいます。22世紀にだって鳴り続けるんじゃないですか。

♪他人の夢でも見てみた〜い♪

って感じで寝入りたいときに。


#1

#1